当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

米国、2010年第3四半期スマートフォン市場でAndroidがトップに

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:25
米国、2010年第3四半期スマートフォン市場でAndroidがトップに

米調査会社のCanalysが2010年第3四半期の米国におけるスマートフォン市場の調査結果を発表しました。

発表された調査結果によれば、Androidが43.6%で第1位になったようです、

AppleとRIMは僅差。

アップル、米スマートフォン市場でメーカー別首位に – 第3四半期シェア(カナリス発表) – WirelessWire News(ワイヤレスワイヤーニュース)

Canalysの調査結果によれば、米国の第3四半期におけるスマートフォン市場にてAndroidが43.6%のシェアを獲得し第1位になったとのこと。第2位はAppleの26.2%、第3位はRIMの24.2%、第4位がMicrosoftの3%とのこと。

出荷台数としては、Androidが910万台、Appleが550万台、RIMが510万代、Windows Mobileが60万台となっています。

iPhoneやBlackBerryと違い、様々なメーカーから端末が発売されるという圧倒的に有利なポイントは持っているものの、登場からたった2年でiPhoneやBlackBerryを押しのけて1位になってしまったのは凄いとしか言えないですね。

しかし、期間限定でのシェアでは1位になったものの、恐らく期間限定でないシェアとしてはまだまだといった所でしょう。

今後の動きとしては、AndroidはGingerbreadなどのOSアップデートを控えており、ますますシェアを伸ばしていくと思います。Appleにおいても現在W-CDMA方式のみ対応したiPhoneを提供していますが、CDMA2000をサポートしたiPhoneの提供が噂されており、噂が本当であるならばiPhoneを提供できるキャリアを一段と増やすことができ、今後もシェアを伸ばしていくでしょう。また、Microsoftは「Windows Phone 7」という新しいプラットフォームを提供することでこれからの巻き返しが期待されます。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています