Xperiaの後継機は「ANZU」?Gingerbreadを搭載か。

Yusuke Sakakura

Xperiaの後継機は「ANZU」?Gingerbreadを搭載か。


ようやく「Xperia」にAndroid 2.1のアップデートが配信されましたが、既にXperiaの後継機の噂が浮上しています。

後継機の名はAndroidのコードネームの法則(スイーツの名前をアルファベット順に)を意識したかのように「ANZU」だそうです。

「ANZU」の画像も。

次期Xperiaはコードネーム “ANZU”、4.3型ディスプレイ採用?

Xpeiraの後継機である「ANZU」は、メインディスプレイを4.3インチと大画面化(Xperiaは4.0インチ)し、HDMI端子を備えるとのこと。

採用されるOSは、Gingerbreadとされており、発表は2011年の第1四半期(4月~6月)になるとか。

流出した「ANZU」の画像では、Android 2.1を搭載していることがわかります。


Xperia X10 Blogではより大きな画像を見ることができますよ。
Sony Ericsson ANZU – X10 successor caught in the wild? | Xperia X10 Blog

デザインに大幅な変更は無いようですが、よく目を凝らしてみると、Xperiaではハードキーの上に「XPERIA」のロゴがプリントされていますが、「ANZU」ではハードキーの下側に「XPERIA」のロゴがプリントされていることがわかります。

また、ハードキーの配置も変更されており、左から「MENU」「HOME」「Back」という配置から「Back」「HOME」「MENU」という並びになっていますね。

そして最大の違いは独自UIではなく、Androidのインターフェースそのままとなっていることですかね。
恐らくまだ開発段階であるためで、独自UIを載せないということは無いと思いますが・・・。

今後の動きに注目ですね。

関連記事

コメント利用規約

過激な表現を用いたコメントは修正後に投稿するか削除します

攻撃的な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

コメントを残す

(任意)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Recommendこんな記事も読まれています