ようやく「Xperia」にAndroid 2.1のアップデートが配信されましたが、既にXperiaの後継機の噂が浮上しています。
後継機の名はAndroidのコードネームの法則(スイーツの名前をアルファベット順に)を意識したかのように「ANZU」だそうです。
「ANZU」の画像も。
次期Xperiaはコードネーム “ANZU”、4.3型ディスプレイ採用?
Xpeiraの後継機である「ANZU」は、メインディスプレイを4.3インチと大画面化(Xperiaは4.0インチ)し、HDMI端子を備えるとのこと。
採用されるOSは、Gingerbreadとされており、発表は2011年の第1四半期(4月~6月)になるとか。
流出した「ANZU」の画像では、Android 2.1を搭載していることがわかります。
Xperia X10 Blogではより大きな画像を見ることができますよ。
Sony Ericsson ANZU – X10 successor caught in the wild? | Xperia X10 Blog
デザインに大幅な変更は無いようですが、よく目を凝らしてみると、Xperiaではハードキーの上に「XPERIA」のロゴがプリントされていますが、「ANZU」ではハードキーの下側に「XPERIA」のロゴがプリントされていることがわかります。
また、ハードキーの配置も変更されており、左から「MENU」「HOME」「Back」という配置から「Back」「HOME」「MENU」という並びになっていますね。
そして最大の違いは独自UIではなく、Androidのインターフェースそのままとなっていることですかね。
恐らくまだ開発段階であるためで、独自UIを載せないということは無いと思いますが・・・。
今後の動きに注目ですね。
コメントを残す