当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

Google、Gingerbread搭載のNexus Sを公式発表!

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:25
Google、Gingerbread搭載のNexus Sを公式発表!

GoogleがAndroid 2.3である「Gingerbread」をOSに搭載した「Nexus S」を正式に発表しました。

「Nexus S」は、Nexus One同様に開発をGoogleが行い、製造を他のメーカーが手がけたモデル。Nexus OneはHTCが製造を手がけましたが、Nexus Sではサムスン電子が製造を行いました。

メインディスプレイには4インチのWVGA表示対応のタッチパネルを採用。カメラには500万画素のメインカメラとフロントカメラを搭載。通信規格としては、T-Mobileの3G回線とおサイフケータイの規格NFCをサポートしています。

RAMは512MB、ROMは16GB、CPUには1GHzのサムスン製のCPUを搭載。

Nexus S – Google Phone Gallery

既にGoogle Phone GalleryにもNexus Sのページが公開されています。

気になる「Nexus S」の発売日ですが、米国では12月16日にT-MobileとBest Buy(オンラインからも購入可能)から発売され、英国ではCarphone warehouseとBest Buyから12月20日以降に発売されるようです。英国での端末の価格は549.95ドル。もちろんSIMロックフリー。

以下は「Nexus S」の紹介ムービーです。


RAMが512MBであることやFMラジオに非対応であることが気になりますね。噂になったデュアルコアでもありませんし、「Nexus One」の様なビックリ感はなかったかなー・・・でも欲しい・・・。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています