当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

ドコモ、スマートフォンのバッテリーの無料提供を終了。

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:25
ドコモ、スマートフォンのバッテリーの無料提供を終了。

NTTドコモは、「電池パック安心サポート」のサポート内容の変更を発表しました。

これまでのサポート内容は「バッテリーパック」をポイントで交換もしくは一定の期間端末を利用することで無料で提供されるというもの。

スマートフォンのバッテリーパックはポイントでの交換のみに。

ドコモからのお知らせ : 「電池パック安心サポート」のご提供条件の変更について | お知らせ | NTTドコモ

今回発表されたサポート内容の変更により「バッテリーパック」がスマートフォン用と携帯電話用に分けられ、携帯電話電話用のバッテリーパックはこれまでどおりで、スマートフォン用のバッテリーパックは1500ポイント以上での交換のみとなり、一定の期間端末を利用してもバッテリパックは無料で提供されません。

また、2011年7月以降はスマートフォンの充電可能な「FOMA補助充電アダプタ02」もポイントでの交換が可能となります。

スマートフォン向けバッテリーパックの変更点と交換可能なポイントは以下の通り。


ユーザにとっては残念な変更となりましたが、携帯電話とスマートフォンのバッテリーパックの容量がそもそも違い、販売価格も違うのでこの変更は仕方ないかと思います。。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています