今回お伝えするのは12月20日~12月26日の携帯電話販売ランキング。クリスマス商戦真っ只中のランキングとなります。
首位を獲得したのは「GALAXY S」で前回首位を獲得した「REGZA Phone T-01C」は在庫不足が原因となり、一気に5位までランクダウンしています。
iPhone 4が再び2位、3位に浮上!
携帯販売ランキング(12月20日~12月26日):スマートフォンの順位争い激しく――iPhoneが再び上位に (1/5) – ITmedia +D モバイル
クリスマス商戦を勝ち抜いて首位になったのは「GALAXY S」、2位から3位まではiPhone 4となり、前回3位の「LYNX 3D SH-03C」は4位にランクダウン、前回首位の「REGZA Phone T-01C」は5位。「IS03」は6位にランクダウンし、「GALAPAGOS 003」も7位にランクダウンとなっています。
「GALAXY S」がここに来て好調ですね。日本人向けにカスタマイズされた日本メーカー製の端末がことごとくランクダウンしている中、iPhone 4をおさえて販売ランキング首位はスゴイです。
しかし、日本でスマートフォンが売れるように日本向けにカスタマイズされた端末が海外製の去勢されていないスマートフォンに売り上げで負けてしまうとはなんとも皮肉な結果ですね。
コメントを残す