サムスン電子、GLAXY TabのWi-Fi版を発売へ。

bio
Yusuke Sakakura最終更新日:2014/10/11 23:25

サムスン電子、GLAXY TabのWi-Fi版を発売へ。


サムスン電子が発売するOSにAndroidを採用した「GALAXY Tab」のWi-Fi版を発売すると発表しました。

発売時期は2011年第1四半期で、発売圏はアメリカとのこと。

ついにWi-Fi版が発売!

「Samsung Galaxy Tab」にWi-Fiのみのモデル追加 – ITmedia News

AndroidのタブレットPCは欲しいなと思っていましたが、どれも3G通信機能が付いていてランニングコストがかかるので購入に躊躇していました。今回の発表ではアメリカでのみ発売されるとのことですが、日本でも発売されるとなれば是非欲しいですね。

タブレットPCとして使うのはもちろんのこと、Googleマップのカーナビ機能がとても便利なので車で遠出する時に重宝しそうです。カーナビよりかなり安いことも魅力的です。渋滞の時はYouTubeを楽しむのも良しですしね。

ちなみに、「GALAXY Tab」のWi-Fi版のスペックは3G+Wi-Fi版から3Gの通信機能を差し引いただけになるようです。

コメント

コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

過激な表現を用いたコメントは修正後に投稿するか削除します

攻撃的な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています