IS03とREGZA Phone T-01Cでマーケットの不具合が見つかる

bio
Yusuke Sakakura

IS03とREGZA Phone T-01Cでマーケットの不具合が見つかる


auから発売されている「IS03」とNTTドコモから発売されている「REGZA Phone T-01C」において、Androidマーケット関連の不具合が見つかっているようです。

不具合の内容は端末を初期化後、再起動を行うとAndroidマーケットからアプリがダウンロードできなくなるというもの。

不具合の原因は不明。

Androidマーケットの不具合? ドコモやKDDIが調査開始 – ケータイ Watch

両社は、技術部門と端末メーカーそしてGoogleが協力して不具合の調査を行っているとのこと。また、不具合に対して両社は端末の修理対応や新品交換を行っているようです。

不具合の対象としているのは、ユーザーから報告のあった「IS03」と「REGZA Phone T-01C」の2端末ですが、他の端末でも起こるのかは不明みたいですね。

サーバ側に問題があるとすれば他のAndroidケータイでも発生する不具合だと思いますが、手元にある端末で試しても同じ様な事象は発生しませんでした。日本製の端末のみ起きているというのは偶然ですかね?

とりあえず不具合の原因が明らかになるまで端末の初期化は行わない方が良さそうです。

関連記事

コメント利用規約

過激な表現を用いたコメントは修正後に投稿するか削除します

攻撃的な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています