当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

東芝、Androidタブレット3.0を搭載したタブレットPCを発売へ。

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:25
東芝、Androidタブレット3.0を搭載したタブレットPCを発売へ。

東芝が2011年春に発売を予定しているAndroidタブレットPCのティザーサイトを公開しました。

タブレットPCの製品名は明らかになっていませんが、一部スペックが明らかにされています。

ボディカラーは5色展開

Toshiba Tablet

ティザーサイトによれば、東芝が今春に発売を予定しているタブレットPCは、OSにAndroid 3.0ーHoneycombを採用し、CPUにはディアルコアプロセッサの「Tegra 2」を搭載するとのこと。

他にも10.1インチの1280×800ピクセル表示対応のディスプレイ、200万画素のインカメラと500万画素のメインカメラ、HDMI出力専用端子、Bluetoothなどが備えられます。

スマートフォンでは、日本独自の機能であるおサイフケータイとワンセグ、赤外線通信機能をサポートさせたことで海外製品と差別化を図り、売上もなかなか健闘しているようですが、タブレットPCでは、どのような機能で海外製品と差別化を図るのか楽しみですね。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています