NTTドコモ、東北地方太平洋沖地震に対する支援措置を発表。
Yusuke Sakakura

Yusuke Sakakura
ブログメディア「携帯総合研究所」を運営しています。学生時代に開設して今年が16年目。スマートフォンの気になる最新情報をいち早くお届けします。各キャリア・各メーカーの発表会に参加し、取材も行います。SEの経験を活かして料金シミュレーターも開発しています。
2014/10/11 23:25

他社に続いてNTTドコモが東北地方太平洋沖地震および長野県北部の地震に対する支援措置を発表しました。
支援措置の内容は、以下となります。
1.請求書で携帯電話の利用料金を支払っている場合、3月請求分の支払い期限の1ヶ月延長。2.2011年4月11日までの間、破損・故障した携帯電話の修理代金を半額に。3.2011年4月11日までの間、水没により携帯電話に電源が入らなくなった際に、携帯電話のデータをCD-Rに保存してユーザーに受け渡す「水漏れケータイデータ復旧サービス」の無料実施。4.2011年4月11日までの間、FOMAカードの再発行手数料の無料化。5.2011年4月11日までの間、携帯電話の購入時に最大1万500円の割引。
以上の支援措置を受けられるのは、岩手県・宮城県・福島県・青森県・茨城県・栃木県・千葉県・長野県・新潟県の一部地域の被災者となります。
コメントを残す