NTTドコモがAndrid 2.3を搭載したXperiaシリーズの最新機種である「Xperia arc」を3月24日(木)に発売すると発表しました。
「Xperia arc」は、メインディスプレイに大画面の4.2インチの液晶を採用。カメラは810万画素のCMOSカメラを搭載、HD動画の撮影も可能です。CPUは1GHzのMSM8255を採用、内部メモリは512MBとなっています。
おサイフケータイ対応版を待つか否か!
Xperia(TM) arc SO-01C | 製品 | NTTドコモ
今回ドコモが発売する「Xperia arc」にはワンセグや赤外線そしておサイフケータイといった日本独自の機能がサポートされていませんが、山田社長は今夏に「Xperia arc」のおサイフケータイ対応版を投入すると発表しています。
Androidケータイでは、EdyやiD、QUICPay、WAONなどの他、2011年上半期にはSuicaが利用可能になります。
個人的に現在メインで利用しているEdyの他iDをスマートフォンで利用できるのはとても魅力的ですし、さらにSuicaが利用できるとなると、やっぱりここは焦らずにおサイフケータイ対応版を待つのが賢明なのかなと思ったりしています。
ここはグッとこらえてXOOMでも狙いますかね(え
コメントを残す