当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

ドコモ、「Xperia arc」を3月24日(木)に発売!

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:25
ドコモ、「Xperia arc」を3月24日(木)に発売!

NTTドコモがAndrid 2.3を搭載したXperiaシリーズの最新機種である「Xperia arc」を3月24日(木)に発売すると発表しました。

「Xperia arc」は、メインディスプレイに大画面の4.2インチの液晶を採用。カメラは810万画素のCMOSカメラを搭載、HD動画の撮影も可能です。CPUは1GHzのMSM8255を採用、内部メモリは512MBとなっています。

おサイフケータイ対応版を待つか否か!

Xperia(TM) arc SO-01C | 製品 | NTTドコモ

今回ドコモが発売する「Xperia arc」にはワンセグや赤外線そしておサイフケータイといった日本独自の機能がサポートされていませんが、山田社長は今夏に「Xperia arc」のおサイフケータイ対応版を投入すると発表しています。

Androidケータイでは、EdyやiD、QUICPay、WAONなどの他、2011年上半期にはSuicaが利用可能になります。
個人的に現在メインで利用しているEdyの他iDをスマートフォンで利用できるのはとても魅力的ですし、さらにSuicaが利用できるとなると、やっぱりここは焦らずにおサイフケータイ対応版を待つのが賢明なのかなと思ったりしています。

ここはグッとこらえてXOOMでも狙いますかね(え
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています