Androidアプリが30億ダウンロードを突破!

bio
Yusuke Sakakura

Androidアプリが30億ダウンロードを突破!


Googleは収支発表会見にてAndroidアプリが30億本ダウンロードされたと発表しました!
また、Androidアプリのダウンロード数は2010年Q4と比較して50%増とも発表されており、Androidの急成長ぶりが伺えます。

たった2ヶ月で10億ダウンロードという数字も

Google:Androidアプリが30億ダウンロード達成。前期から50%増

これまでのAndroidアプリのダウンロード数は、10億ダウンロードに20ヶ月、20億ダウンロードに25ヶ月、そして30億ダウンロードにはたった27ヶ月で達成したとのこと。

ちなみに、Appleは、2011年1月にiPhoneアプリのダウンロード数を100億ダウンロードを突破したと発表しています。

まだまだiPhoneには及ばないものの、Androidの急成長ぶりがわかるデータですね。ただし、Googleが発表したアプリのダウンロード数がAndroidマーケットからのダウンロードだけなのか、個人サイトやドコモマーケットなどのAndroidマーケット以外の場所からダウンロードしたものまで含まれているのかがわかりませんね。

Androidがアプリのインストール状況までGoogleに送信するという話は聞いたことがないため、恐らくAndroidマーケットからダウンロードされた数字だとは思いますが、そうなるとダウンロード数は30億よりも大きい数字になりますね。

関連記事

コメント利用規約

過激な表現を用いたコメントは修正後に投稿するか削除します

攻撃的な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

コメントを残す

(任意)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Recommendこんな記事も読まれています