当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

サムスン電子、「GALAXY S」と「GALAXY S2」も販売差し止めに。

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:25
サムスン電子、「GALAXY S」と「GALAXY S2」も販売差し止めに。

「GALAXY Tab 10.1」が欧州の一部地域で販売差し止めとなりましたが、「GALAXY S」と「GALAXY S2」についても欧州で販売差し止めの仮処分命令が下りました。

画像ビューアなどのApple所有特許に抵触。

情報元:オランダ地裁、アップル特許侵害でサムスンスマートフォン差止仮処分 2011/08/25(木) 17:05:35

販売差し止めの仮処分命令の対象となったのはサムスン電子製のスマートフォン「Acer」「GALAXY S」「GALAXY S2」の3機種で、販売差し止めの原因となったのは、画像ビューアーのスクロール方式や画面ロックの解除のインターフェースなどでこれらがAppleが所有する特許に抵触しているとのこと。

これに対してサムスン電子ではソフトウェアの修正で簡単に回避できると発言しているとか。

なお、販売停止が開始されるのは10月13日から。また、今回の仮処分命令はAppleが所有する特許が有効になるEU諸国とのことです。

「GALAXY Tab 10.1」に続き、「GALAXY S」「GALAXY S2」といった人気機種での販売差し止めとなります。これまでは欧州限定での販売差し止めとなっていますが、これを機に欧州に留まらず世界中で販売差し止めが起きるかも知れませんね。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています