当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

女子中高生が持ちたいスマートフォンはダントツでiPhone。

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:25
女子中高生が持ちたいスマートフォンはダントツでiPhone。

ふみコミュニケーションズが女子中高生向けに行ったスマートフォンに関するアンケート結果を発表しました。

スマートフォンでも女子中高生はデザイン重視?

情報元:スマホ研究部 ニッポン全国スマホいっせ~大調査!結果発表!!|ふみコミュ! かわいいも勉強も頑張る女子中学生・女子高校生サイト

「持ってみるならどんなスマホがいい?」という質問に対して回答者の85%が「iPhone」と答え、29.6%が「Android」と答えたようです。

iPhoneを持ちたい女子中高生がダントツに多いという理由については、「iPhoneってどんなイメージ?」という質問に対して69%(2位)が「おしゃれ」「かっこいい」と答えており、「スマホを選ぶときに重要なのは?」という質問に対しては「かわいさ・かっこよさ」で58.1%(1位)となっていることからデザイン面でiPhoneを持ってみたいという人が多いようですね。

一方で「スマホに変えてもハズせない機能は?」という質問にはiPhoneが対応していない「赤外線通信」が94%、「デコメ」が91%となっていることから機能よりもデザイン重視になっていると見てよさそうです。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています