当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

Android向けの「Googleリーダー」アプリのアップデートで日本語非対応に。

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:26
Android向けの「Googleリーダー」アプリのアップデートで日本語非対応に。

いつ頃からか日本語に対応していたAndroid向けに提供されている「Googleリーダー」アプリ。

日本語がサポートされたことで色々な設定を触りやすくなっていましたが、最近配信されたアップデートで日本語が非対応になっていました。
アップデート前の「Googleリーダー」アプリ。


アップデート後で日本語で表記されなくなっています。


アップデートの説明では、「Removed Unreviewed translations」となっていて、これまでの日本語対応はレビューがされなかったため、適切でない日本語になっていたということでしょうか。

アップデートの内容としては、インテントを利用して再度Googleリーダーに戻ってきたときに真っ白な画面が表示される不具合の解消など、セキュリティ以外のバグ修正がメインなので英語が苦手という方はアップデートを控えた方が良さそうです。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています