bubble bubble2 google-plus facebook facebook2 twitter instagram twitter2 cart

日本でGoogleタブレット「Nexus 7」を購入するには?

Android

Googleが発表したAndroid 4.1を搭載した「Nexus 7」。海外ではGoogle Playストアより購入することができますが、日本では発売未定となっていて通常では購入することはできません。

今回は何とかして日本でも今スグに「Nexus 7」を購入する方法を紹介します。
無理矢理Google Playストアから購入してみる。
通常ではGoogle Playストアの「Nexus 7」の販売ページにアクセスしても以下の様なページが表示されて購入することができませんが、「Hotspot Shield」というソフトウェアを利用して無理矢理Google Playストアの販売サイトにアクセスします。


販売サイトにて容量を選んで「カートに追加」をクリックして決済ページにアクセスし更に「CHECKOUT」をクリック。


すると、GoogleWaletにアクセスしますが「この販売者は、お客様の地域からのお支払いを受け付けておりません。」と表示されてしまい、この先に進むことができません。


どこで日本からのアクセスと判断しているのかわからないので断念。恐らくクレジットカードからでしょうか?

海外通販サイトを使ってみる。
「Nexus 7」はGoogle Playストアだけでなく各通販サイトでも販売されています。

おなじみのExpansysではまだ販売されていませんが、1shopmobileやB&Hでは販売されています。

で、どこで購入したら良いのかですが、B&Hでは8GBの取り扱いがありませんが、1shopmobileなど他の通販サイトで売っている8GBよりも安く16GBを購入できるので、B&Hがオススメです。また、価格が安いだけでなく利用実績もかなりあるようなので安心して利用できますね。

B&Hの「Nexus 7」の販売ページは以下。
Nexus7 | B&H Photo Video

販売ページにて「ADD TO CART」→「ITEM IN CART」をクリックして、新たな画面に遷移したら以下の画像の様に入力して最後に「CHECKOUT」をクリックします。
※paypalは日本では利用することができません。


後は他の通販サイトと同じで住所入力を終えると、価格が表示されます。同ページで「Place Your Order」をクリックすると注文は完了です。

価格は配送料合わせて296.25ドル、日本円で約2万3500円でした。

コメントを残す(承認後に表示されます)

(任意)
(任意)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

プロフィールアイコン

Yusuke Sakakura

iPhone・Androidやスマートスピーカーに関するニュースはもちろん、レビューも届けるブログメディア「携帯総合研究所」主宰。元システムエンジニア、iPhoneの料金を3社間で比較できるシミュレーターの開発も

Latest新着記事

NTTドコモ

2019/01/20
一括648円のジョジョスマホ。あす21日に入荷予定

Googleニュース

2019/01/20
Googleマップ、スピード違反取締機の位置と制限速度を地図上に表示・警告する機能が追加

iPhone SE

2019/01/20
Apple、米で「iPhone SE」の再販開始。クリアランスセールで

iPhone 6s / 6s Plus

2019/01/19
ワイモバイル、iPhone 6sを一括500円で投げ売り中
Recommendこんな記事も読まれています