当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

「GALAXY Note2」が正式発表!10月より販売開始。

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:26
「GALAXY Note2」が正式発表!10月より販売開始。

サムスンはドイツのベルリンで開催したイベントにて「GALAXY Note2」を発表しました!前機種よりも0.2インチ大きくなった5.5インチのディスプレイを搭載しながら、幅は狭く・厚さは薄くコンパクトになりました。
前機種との変更点は前述した通り、ディスプレイは大きく、サイズは狭く、薄くなりました。

他にはバッテリー容量が2500mAhから3100mAhと大幅に容量アップ、CPUはGALAXY S3に採用されたものと同じ「Exynos 4412」となり、前機種からはクロック数が1.5GHzから1.6GHzにアップ、RAMについても1GBから2GBにアップしています。

OSには最新のAndroid 4.1.1-JellyBeanが搭載されます。

ハードスペックだけでなく、各種機能についても前機種よりパワーアップしています。

まずはSペン周りの強化。
Sペンに備えられているスイッチを押しながらディスプレイを下から上になぞるとコマンドモードとなり、予め登録しておいたコマンドをSペンで描くと特定のアプリを起動することができます。
また、Sペンを本体から取り出すことでメモアプリを自動で起動することができ、通話中においても動作するため電話しながらメモを取りたいときなどに使えます。が、スピーカーモードやイヤホンマイクでの通話が必須となるので気軽に使えるわけでもなさそう。

そしてSペンの使い心地も進化しています。
ペン先は固いプラスチックからラバー素材に変更され、より柔らかいタッチで使用することができるようになっています。また、Sペンの筆圧を検知するレベルは256段階から1024段階となったことで、色の濃淡をより細かいレベルで表現できるようになっています。

気になる発売日は2012年10月から。まずはアジアと中東地域で販売されます。日本での販売予定は明らかになっていませんが、先日ドコモが2012年秋モデルを発表したことを考えると冬モデルとして投入されるかもしれませんね。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています