bubble bubble2 google-plus facebook facebook2 twitter instagram twitter2 cart

「GALAXY Note2」が正式発表!10月より販売開始。

未分類

サムスンはドイツのベルリンで開催したイベントにて「GALAXY Note2」を発表しました!前機種よりも0.2インチ大きくなった5.5インチのディスプレイを搭載しながら、幅は狭く・厚さは薄くコンパクトになりました。
前機種との変更点は前述した通り、ディスプレイは大きく、サイズは狭く、薄くなりました。

他にはバッテリー容量が2500mAhから3100mAhと大幅に容量アップ、CPUはGALAXY S3に採用されたものと同じ「Exynos 4412」となり、前機種からはクロック数が1.5GHzから1.6GHzにアップ、RAMについても1GBから2GBにアップしています。

OSには最新のAndroid 4.1.1-JellyBeanが搭載されます。

ハードスペックだけでなく、各種機能についても前機種よりパワーアップしています。

まずはSペン周りの強化。
Sペンに備えられているスイッチを押しながらディスプレイを下から上になぞるとコマンドモードとなり、予め登録しておいたコマンドをSペンで描くと特定のアプリを起動することができます。
また、Sペンを本体から取り出すことでメモアプリを自動で起動することができ、通話中においても動作するため電話しながらメモを取りたいときなどに使えます。が、スピーカーモードやイヤホンマイクでの通話が必須となるので気軽に使えるわけでもなさそう。

そしてSペンの使い心地も進化しています。
ペン先は固いプラスチックからラバー素材に変更され、より柔らかいタッチで使用することができるようになっています。また、Sペンの筆圧を検知するレベルは256段階から1024段階となったことで、色の濃淡をより細かいレベルで表現できるようになっています。

気になる発売日は2012年10月から。まずはアジアと中東地域で販売されます。日本での販売予定は明らかになっていませんが、先日ドコモが2012年秋モデルを発表したことを考えると冬モデルとして投入されるかもしれませんね。

コメントを残す

コメント利用規約

コメントは承認後に表示されます

過激な表現を用いたコメントは修正後に投稿するか削除します

攻撃的な表現を含む場合はIPアドレスを明記してコメントを公開します

(任意)
(任意)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

プロフィールアイコン

Yusuke Sakakura

iPhone・Androidやスマートスピーカーに関するニュースはもちろん、レビューも届けるブログメディア「携帯総合研究所」主宰。元システムエンジニア、iPhoneの料金を3社間で比較できるシミュレーターの開発も

Latest新着記事

Pixelの噂・最新情報

2019/10/16
「Pixel 4」はGoogleフォトのオリジナル画質・無制限保存の特典なし

Pixelの噂・最新情報

2019/10/16
更新:Pixel 4、国内キャリアではソフトバンク独占発売。実質4.3万円から

Pixelの噂・最新情報

2019/10/16
Pixel 4、日本でも予約開始。販売価格は8.9万円から

Pixelの噂・最新情報

2019/10/16
Pixel 3/Pixel 3aシリーズ、カメラの星空撮影と音声の字幕化機能に対応へ
Recommendこんな記事も読まれています