当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

ドコモ、「Xperia AX SO-01E」にアップデートを提供へ。突然の再起動などを解消。

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:26
ドコモ、「Xperia AX SO-01E」にアップデートを提供へ。突然の再起動などを解消。

NTTドコモは「Xperia AX SO-01E」向けにアップデートを提供するとを発表しました。アップデートの提供時期は12月上旬とアナウンスされています。
情報元
Xperia(TM) AX SO-01Eの製品アップデート情報 | お客様サポート | NTTドコモ

アップデートの内容は特定のエリアで端末が再起動するというバグフィックスと一部仕様・表示変更が含まれるとのこと。

アップデートは端末単体とPCを介して実行できるものの、端末に自動通知されないようです。

再起動は特定のエリアで発生し、東京23区内で起きやすいとのことですが何が原因なのか気になりますね。現在地によって何らかの処理を行なっているということでGSPが絡んでいることは間違いなさそうですが・・・。GPSオフで再起動を回避できたりするのかも!?
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています