Apple、ブラジルにて「iPhone」の名称を正式に利用不可に。

bio
Yusuke Sakakura最終更新日:2014/10/11 23:26

Apple、ブラジルにて「iPhone」の名称を正式に利用不可に。


Photo By d’n’c
先日、ブラジルの知財管理当局が「iphone」の使用権をグラディエンテに与える方針であることをお伝えしましたが、使用権をグランディエンテに与えることが正式に決定しました。

Appleが「iphone」の商標を購入か

これまでの経緯としてはグランディエンテがiPhoneが発売される7年前の2000年に「iphone」の名称で商標登録。さらに、昨年12月に「IPHONE」の名称でグランディエンテはAndroidスマートフォンを発売していました。

ブラジルの知財管理当局が使用権をグランディエンテに与えたことでAppleはブラジルにて「iPhone」の名称で製品をリリースすることができなくなります。

Appleは裁判所に異議を申し立てることができますが、グランディエンテの親会社であるIGB EletronicaはAppleから交渉があれば「iphone」の商標を売却する用意ができているとしており、恐らくAppleが同商標を購入するものと思われます。
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

過激な表現を用いたコメントは修正後に投稿するか削除します

攻撃的な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています