パズドラ開発のガンホー、1月の売上が前年同月比1022.4%増と凄まじい結果に

bio
Yusuke Sakakura

パズドラ開発のガンホー、1月の売上が前年同月比1022.4%増と凄まじい結果に


800万ダウンロードを記録するなど現在最も人気のゲームアプリ「パズル&ドラゴンズ」を開発するガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社が決算を発表しました。

2013年1月の売上は85億円と凄まじい結果に!

ガンホー・オンライン・エンターテイメントが発表した決算資料(PDF)によれば、2013年1月度の売上は85億円を記録し、前年同月比1022.4%増となったようです。

速報値として発表されているため、今後修正される可能性がありますが、いやー、数字だけでも驚異的なことがわかりますね。

ちなみに、ガンホーがパズドラをリリースしたのはiOS向けに2013年2月20日、Android向けに9月18日であるため、2012年1月の売上にはパズドラの売上が計上されていません。

つまり、パズドラ効果で(全てパズドラ効果とまでは言いませんが、ガンホーも主にパズドラとしています)前年同月比1022.4%を記録してしまったということですね。まさに驚異的です。

僕も最近パズドラを始めたんですが、GREEのドリランドやDeNAの怪盗ロワイヤルよりも課金が緩く、無料でも十分に遊べるにも関わらずこれだけの売上を記録してしまうのはトンデモナイですな・・・。

関連記事

コメント利用規約

過激な表現を用いたコメントは修正後に投稿するか削除します

攻撃的な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

コメントを残す

(任意)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Recommendこんな記事も読まれています