The Android Showが5月14日2時から開催。Android 16を正式発表か

Apple、リストバンド型の新ガジェット「iWatch(仮称)」の特許申請

Yusuke Sakakura

Yusuke Sakakura

Yusuke Sakakura

ブログメディア「携帯総合研究所」を運営しています。学生時代に開設して今年が16年目。スマートフォンの気になる最新情報をいち早くお届けします。各キャリア・各メーカーの発表会に参加し、取材も行います。SEの経験を活かして料金シミュレーターも開発しています。

2014/10/28 15:04
Apple、リストバンド型の新ガジェット「iWatch(仮称)」の特許申請
情報元アップルが腕時計型端末開発か NHKニュース

手首サイズに合わせてディスプレイを点灯!?

米特許商標庁が公開した資料では「iWatch」は噂されている「腕時計型」というよりもリストバンドに近い形状をしています。

また、Appleが申請した特許技術の名称は「BI-STABLE SPRING WITH FLEXIBLE DISPLAY」となっており、バンド自体がマルチタッチ対応のディスプレイとして役割を果たすだけでなく、ユーザーの手首のサイズに合わせて一部のディスプレイ部がオフになると噂されています。

NHKではこれまでは噂でしかなかった「iWatch」ですが、Appleが特許を申請したことで本格的に実用化を目指していると伝えています。

実用されればAppleは電話を再発明したiPhoneに続いて、腕時計まで再開発することになりますがさてどうなるでしょうか。

投稿規約
  • チャットサポートではないので質問は必ず記事を読んでから投稿してください。
  • 迅速な回答のために、質問する際は状況を細かく書いてください。最低限、画面にどういったメッセージが表示されているのかは必要です。
  • コメントに誹謗中傷を含む場合は、発信者情報開示請求を行います。
  • 攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを公開します。
  • VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

あなたにおすすめ