Nexus4の日本発売間近!「NexusChecker」で発売状況をいち早くゲットしよう!

Yusuke Sakakura

Nexus4の日本発売間近!「NexusChecker」で発売状況をいち早くゲットしよう!


WMC 2013にて日本国内での発売がアナウンスされ、2月5日にはJATEを通過するなど、もうまもなくGoogle Playストアでの取り扱いが開始される「Nexus4」。

発売から日にちが経っている分、発売直後に売り切れという状況にはならないと思いますが、SIMフリーで2万7000円という安さのため発売から数時間で売り切れる可能性はあります。

「買おうと思ったら売り切れていた・・・」なんてことが無いように「NexusChecker」でNexus4の発売状況をいち早くゲットしましょう!

「NexusChecker」で販売状況を確認しようず!

「NexusChecker」は、各国のGooglePlayストアで販売されているNexusデバイスの販売状況を確認・通知してくれるAndroidアプリです。
Nexus Checker – Google Play の Android アプリ

こんな感じで各国の販売状況がわかります。
各国のNexus4の販売状況が確認できる

デフォルトではアメリカの「Nexus4」の販売状況が設定されているので、これを日本のものに変更し、さらには通知してくれるように設定しちゃいましょう!

まずは、画面右上をタップして表示される「Settings」をタップ。
「Settings」をタップ
「Default Country」をタップして、「Japan」を選択します。
「Default Country」をタップ後、Japanを選択

次に「Default Device」をタップして、「Nexus 4 16gb」または「Nexus 4 8gb」のいずれかを選択します。購入したい方を選びましょう。
「Default Device」をタップ後、購入したいNexus4を選択する

これでアプリ起動時の「By Device」タブに表示される販売状況が自分の購入したい「Nexus4」になり、「By Country」タブに表示される「Nexus4」の販売状況が日本のものになります。
By Deviceタブに購入したいNexus4が表示されるBy Countryに日本の販売状況が表示される

ステータスバーで「Nexus4」の販売状況を確認しようず!

販売状況を確認するだけであればここまででOKですが、いち早くゲットするためには通知の設定もしておきましょう。

「Enable Notifications」をタップ後、「Time Interval」をタップし、通知間隔を選びます。
通知間隔の設定を行う通知間隔を設定

これで、設定はOK。音とバイブレーションで販売状況を通知してくれるだけでなく、ステータスバーにも販売状況が表示されますよ!
ステータスバーにNexus4の販売状況が通知される!

これで準備は整いました!あとは「Nexus4」が発売されるのを待つだけですぞ!

関連記事

コメント利用規約

過激な表現を用いたコメントは修正後に投稿するか削除します

攻撃的な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

コメントを残す

(任意)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Latest新着記事

AirTag

2021/05/06
新着記事
AirTagのストーカー対策による警告音は小さく15秒・一定間隔と判明

Twitter

2021/05/06
Twitter、ようやく縦長画像に対応。縦長にならない原因は?

Twitter

2021/05/05
Twitter、広告ブロックサービス「Scroll」買収。自社サブスクで提供へ

Pixelの噂・最新情報

2021/05/05
新型フルワイヤレスイヤホン「Pixel Buds A-Series」を誤ってGoogleが発表→削除
Recommendこんな記事も読まれています