当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

ついにiPhone5のLTE利用エリア拡大が来るかも!?ソフトバンクが明日、説明会を実施!

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:27
ついにiPhone5のLTE利用エリア拡大が来るかも!?ソフトバンクが明日、説明会を実施!

ソフトバンクが3月21日16時より「モバイルネットワークに関する説明会」を開催すると発表しました。ついに、ソフトバンクのiPhone5におけるLTEを対応エリアの拡大が発表されるかもしれません。
情報元
「モバイルネットワークに関する説明会」の模様をインターネットでライブ中継 | ソフトバンクモバイル株式会社

プラチナバンドの最新基地局数も発表!

ソフトバンクが3月21日16時より開催する「モバイルネットワークに関する説明会」での発表内容は明らかにされていませんが、ソフトバンクモバイルのCTOである宮川氏はイー・モバイルのLTE網を3月中にもiPhone5で利用できるのかという問いに対して期待して良いとTwitterにて回答していることからこの件に関して何らかの発表があるかと思います。

また、孫正義氏はプラチナバンドの最新基地局数を報告することも明らかにしています。

ソフトバンクモバイルは昨年10月にイー・モバイルを買収し、イー・モバイルが所有するLTE網をソフトバンクモバイルのiPhone5でも利用可能にすることを発表していました。

先月、ソフトバンクのiPhone5が1.7GHz帯を追加して技適を通過して以来、動きはありませんでしたが、ようやくイー・モバイルのLTE網を利用可能となるかもしれません。

現在の状況でも3キャリアを上回るとの調査結果が複数でていますが、これにイー・モバイルのLTE網が加わったらどうなってしまうんでしょうかっ!

ちなみに、説明会の様子は以下のUSTREAMにて生中継されます。
ソフトバンク(SoftBank)− USTREAM
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています