当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

【悲報】な、なんてこった・・・、運転中の「Google Glass」装着が違法になるかも・・・

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:27
【悲報】な、なんてこった・・・、運転中の「Google Glass」装着が違法になるかも・・・

Photo By zugaldia
5月に開催される「Google I/O 2013」での発表が噂されるメガネ型の新しいガジェット「Google Glass」ですが、米ウェストバージニア州議会にて運転中の着用を違法にすることを求める法案が提出されたようです。
情報元
運転中の「Google Glass」着用が禁止に?–ウェストバージニア州議員が法案を提出 – CNET Japan

Google Glassでナビを使いたい俺の思いは!

この法案を提出した議員は「Google Glass」の運転中の着用を違法とする法案を提出した理由として、運転中のメール利用の延長線上であるとしています。

いや、どっちかというと「合法なハンズフリー通話の延長線」じゃないかと思うんですが・・・。

俺は運転中に「Google Glass」をナビ代わりに使いたいんだよー!「オーケー、グラス、東京駅まで案内してくれ!」とか「オーケー、グラス、周辺のコンビニまで案内してくれ!」とかやりたいんだよ!

運転中のメールは禁止にするにしてもナビは使いたいなー(Google Glassでナビが使えるかどうかはわかりませんが)、使わせてくれー!

まぁ、日本の法案じゃないし、まだ日本で発売されるかどうかも決まっていないんですけどね。

▼今すぐ「Google Glass」が欲しくなる動画3つを集めてみました!
今すぐに「Google Glass」が欲しくなる動画3つ!
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています