当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

2つのディスプレイを搭載した「MEDIAS W N-05E」の発売日が4月18日に決定!

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:27
2つのディスプレイを搭載した「MEDIAS W N-05E」の発売日が4月18日に決定!

NTTドコモの2013年春モデル「MEDIAS W N-05E」の発売日が4月18日(木)に決定しました!

ダブルディスプレイの「MEDIAS W N-05E」

「MEDIAS W N-05E」の最大の特徴はなんといっても2つのディスプレイを搭載していることですね。

ボディにはバックフォールドが採用されていて、端末を閉じているときは4.3インチのディスプレイを搭載したスマートフォンとなり、片手でらくらくに操作することが可能です。


また、端末を開くと2枚のディスプレイを別々に利用することや5.6インチの1枚のディスプレイとして利用することができます。


ちなみに、現在NECカシオでは「MEDIAS W N-05E」の特徴を活かしたアプリコンテストを開催しています。コンテストでは5月6日までエントリーシート+企画案を募集し、1次先行を通過した企業または個人を対象に開発アプリケーション案を募集しています。

グランプリ1組には賞金20万円、準グランプリ1組には賞金10万円、優秀賞4組には3万円が賞金として与えられるようですよ。
MEDIAS W 2画面アプリコンテスト

特徴的なハードに応じてアプリケーションが開発されるのは楽しそうですね〜!今後もこのような端末が出てくるとスペック競争ばかりのスマホ市場もちょっとは面白くなるかもしれません。

▼スマートフォンラウンジでちょっくら触って来ましたよ!
ダブルスクリーンスマホ「MEDIAS W N-05E」をちょこっと触ってきた!
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています