当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

ドコモとauのiPhone下取りサービスが利用できるのはキャリアショップのみなのでご注意を!

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:27
ドコモとauのiPhone下取りサービスが利用できるのはキャリアショップのみなのでご注意を!

さて、各キャリアからiPhone 5sとiPhone 5cの料金プランと端末価格が発表されて、発売日まで1週間を切ったということでそろそろApple Storeに並ぼうかなという人もいるのではないでしょうか。

Apple StoreでiPhoneを購入する場合、最も気をつけなければいけないこととして、ドコモとauが提供しているiPhoneの下取りサービスはApple Storeでは利用できないということです。

端末価格を大幅に割引ける魅力的な「下取りサービス」

そもそも下取りサービスってなんぞやっていう方もいるかと思いますが、現在利用しているiPhoneを各キャリアがポイントなどで買い取ってくれるというもの。

各キャリアの下取り価格や還元方法は以下から見ていただければ。

安くない下取り価格ですし、ドコモは毎月ドコモポイントを付与、auとソフトバンクはその場でiPhone 5sまたiPhone 5cの端末価格を割り引けるとても魅力的なサービスでぜひ有効活用したいところですが、ドコモとauの場合、ドコモショップ(ドコモオンラインショップでは不可)やauショップ、au Online Shopなどで利用することができます。

つまり、Apple Storeや各家電量販店では利用できないので、ブックオフなど中古のiPhoneを買い取ってくれるところに持ち込む必要があります。

ブックオフの買取価格は以下を参考にしていただければ。
買取基準 買取価格表 | ブックオフの携帯電話 宅配買取サービス

上記に記載されている価格はあくまでも目安であり、iPhoneの状態によって買取価格が下がると思うので個人的にはキャリアが提供する下取りサービスの利用を推奨したいと思います。

ちなみに、唯一Apple Storeでの買い取りを受け付けているソフトバンクは現時点でiPhone 5の下取りを受け付けておらず、未払い分の端末価格を全て買い取ってくれる残債無料キャンペーンの対象にもなっていないのでこれも注意が必要です。

下取りサービスまとめ


コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています