当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

【iOS 7】着信拒否の使い方と設定方法

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:27
【iOS 7】着信拒否の使い方と設定方法

iOS 6までのiPhoneでは着信拒否機能を利用するのに月額105円が必要でした。着信拒否するだけなのに105円取るのかよという批判もあるでしょうし、なんと言っても設定するのにいちいちネットに繋いでログインして・・・という作業がめんどうでしたが、iOS 7からは標準で着信拒否機能が備わっており、無料かつめんどくさい作業をすることがなく利用できるようになりました。

というわけでiOS 7で利用できる着信拒否の使い方を紹介します。

着信拒否の設定方法と使い方

まずは連絡先アプリか通話アプリを起動します。通話アプリを起動した場合は連絡先タブを選択します。

右上の「+」アイコンをタップして新しく連絡先を追加します。

名前は「着信拒否リスト」とかわかりやすいものにしておき、着信拒否したい電話番号を追加したら右上の「完了」をタップ。

あとは下の方にスクロールして「この発信者を着信拒否」→「連絡先を着信拒否」とタップしたら着信拒否の設定は完了です。


着信拒否した電話番号から電話をかけたところ、もちろん電話はかかりませんが、通知もされず通話履歴にも表示されませんでした。

ちなみに、iOS 7の着信拒否機能を使うと電話だけでなくメッセージやFaceTimeも拒否されます。

ぜひお試しアレ!
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています