当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

【iOS 7】カレンダーの月表示にてイベント名を追加表示する方法

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:28
【iOS 7】カレンダーの月表示にてイベント名を追加表示する方法

iOS 7.0のカレンダーにて月表示にすると、イベント名が表示されませんでした。月表示はカレンダーで最も使われる表示だと思いますが、イベント名が確認できないのでカレンダーというよりはただの日付・曜日確認表になってました。

そんなカレンダーですが、iOS 7.1にて月表示でもイベント名を確認できるようになったのでその方法を紹介しておきます!

iOS 7.1、月表示のカレンダーにてイベントを確認する方法

まずはカレンダーを起動しましょう。あとは虫眼鏡アイコンの左横にあるボタンをタップするとディスプレイ下部にイベント名が表示されます。


イベントが表示される部分はスクロールできるのでその日のイベントを1画面で全て確認することができますよ。

日にちを選択しなくてもイベント名が確認できるといいなー

iOS 7.1でカレンダーの月表示時にもイベント名を確認できるようになって、画面を移動することなく、イベントを確認できるようになったわけですが、欲を言えば月表示時にイベントの有り無しがわかるようになるといいですねー。

今の状態だと日にちを選択ないとイベント名が確認できないので・・・

とりあえず僕の場合はこれからも「Staccal 2」のお世話になりそうです。

▼たった100円で買える一覧性も操作性もいいカレンダーアプリです。おすすめですよ。
価格:¥100(記事投稿時)
カテゴリ:仕事効率化, ライフスタイル
アプリの評価:

コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています