【iOS 7】ミュージックアプリのボタンって入れ替えできるって知ってた?

bio
Yusuke Sakakura

【iOS 7】ミュージックアプリのボタンって入れ替えできるって知ってた?


iPhoneで音楽を聴く時に誰もが使うミュージックアプリ。画面下部には5つのボタンが配置されていますが、実はこれ入れ替えできて、順番を自由に入れ替えできるって知ってました?

ぶっちゃけ需要があるかわからないけど、一応ミュージックアプリのボタンを入れ替える方法を紹介しておきますね。

ミュージックアプリのボタンを入れ替える方法

まずは、ミュージックアプリを起動しましょう。

起動したら、「その他」をタップします。

右上の「編集」をタップしたら、画面の指示どおりアイコンをドラッグしてボタンを入れ替えたり、

タブ内でアイコンをドラッグして配置だけ入れ替えることができます!

僕の場合、音楽を再生する時はプレイリストを使うことが多いので、ボタンを入れ替えても何かが劇的に便利になったわけではないですが、コンピレーション(iTunesでは同じアルバムなのに複数のアルバムとして登録されてしまうことがある。そのための解決方法として用意されたのがユーザーが自由に1つにまとめられるコンピレーション)や作曲者などは人によっては欲しかったボタンかもしれません。

iPhoneに大量に音楽が入ってて自分でもいまいち何が聴きたいのかわからないなら、「お前が聴きたいお気に入りの音楽はこれだろ?」ってオススメしてくれるGenius(ジーニアス)を追加するのもいいかもしれませんね。

関連記事

コメント利用規約

過激な表現を用いたコメントは修正後に投稿するか削除します

攻撃的な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

コメントを残す

(任意)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Recommendこんな記事も読まれています