bubble bubble2 google-plus facebook facebook2 twitter instagram twitter2 cart

【iOS 7】Siriの音声性別を男性に変える方法

iOS 7の新機能と使い方
【iOS 7】Siriの音声性別を男性に変える方法
iOS 7.1にてSiriの音声が自然に再生されるように機能向上されましたが、実は男性の声も追加されたことでSiriの音声を女性から男性に変えることが可能になりました!

ワタシは女だからダンディな男性の声でアシスタントして欲しいという方や男性の声にしたら女性に戻す方法がわからなくなった人のためにSiriの音声を男性・女性に変える方法を紹介します!

iOS7.1にてSiriの音声を男性⇔女性に変える方法

まずは設定アプリを起動して、「一般」をタップします。

さらに、「Siri」をタップして、「声の性別」を選びましょう。


すると、男性と女性を変更することができます。

音声の性別変更よりもSiriの音質が向上しすぎててヤバイ!

早速、変更して聴いてみたんですが、男性の声は思ったよりもワイルドな声をしてますね!気分転換に声を変えてみるのはいいのかもしれません。

また、それにも増してiOS 7.1のSiriはものすごく滑らかに話してくれます。抑揚までついてるのでかなり聞き取りやすいですね。あの無機質な機会的な声じゃなくてかなり人間に近い音声になっています。

恐らくCarPlayの音声案内のために力を入れたのだと思いますが、これはスゴい。音質の滑らかさだけで言えばカーナビ超えてますね。

CarPlayもますます楽しみになってきました!

コメントを残す(承認後に表示されます)

(任意)
(任意)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

プロフィールアイコン

Yusuke Sakakura

iPhone・Androidやスマートスピーカーに関するニュースはもちろん、レビューも届けるブログメディア「携帯総合研究所」主宰。元システムエンジニア、iPhoneの料金を3社間で比較できるシミュレーターの開発も

Latest新着記事

スマホアプリ

2018/12/19
ポケモンGO、伝説のポケモン「ヒードラン」が登場。弱点・攻略法は?

Twitterニュース

2018/12/19
Twitter、タイムラインを新着順・時系列に並べ替えできるボタンを正式公開

iPhone XR

2018/12/18
Apple、iPhone XS・XR向けのバッテリー付きレザーケースを発売か

PayPay

2018/12/18
PayPay、クレジットカードの不正利用を対策。セキュリティコードの連続入力を制限
Recommendこんな記事も読まれています