iPhone 5sとiPhone 5cの販売台数がたった3日で900万台を突破!

bio
Yusuke Sakakura

iPhone 5sとiPhone 5cの販売台数がたった3日で900万台を突破!


Appleは9月20日に世界中で発売を開始したiPhone 5sとiPhone 5cの販売台数が合計で900万台を突破したことを発表しました。

これは昨年のiPhone 5が記録した販売台数を大幅に更新するものとなっています。

iOS 7のアップデートも最速記録に

AppleによるとiPhone 5sとiPhone 5cの販売台数は発売後の3日間で900万台を超え、最速を記録したとのこと。
CUPERTINO, California―September 23, 2013―Apple® today announced it has sold a record-breaking nine million new iPhone® 5s and iPhone 5c models, just three days after the launch of the new iPhones on September 20.

引用元:Apple – Press Info – First Weekend iPhone Sales Top Nine Million, Sets New Record

これまで発売されてきたiPhoneの販売記録は以下となっており、今年は2種類のiPhoneが発売されたこともあって大幅に記録を更新することとなりました。
  • iPhone 5:500万台
  • iPhone 4S:400万台
  • iPhone 4:170万台
  • iPhone 3GS:100万台
  • iPhone 3G:100万台

プレスリリースの中でティム・クックCEOは「新しいiPhoneの需要は驚くべきもので、特にiPhone 5sについては初回出荷分は完売となりましたが、都度、販売店舗へ出荷しています。我々は新しいiPhoneがみなさんの手に届くよう全力を尽くすとともに、iPhoneが手に届くまでみなさんが待ってくれていることに対して感謝している」とコメントしています。

18日(日本時間19日)に一斉配信されたiOS 7については、既に2億以上にも及ぶiPhoneやiPadなどのiOSデバイスがiOS 7にアップデートされたと伝えており、これについても最速を記録したとのことです。

オンラインで注文されたiPhone 5sについては今後数週間のうちに出荷されると発表していますが、ドコモやau、ソフトバンクなどキャリアが提供するオンラインストアが含まれているかはわかりません。

ちなみに、今回明らかにされたのは「iPhone 5sとiPhone 5cを足した販売台数が900万台を突破」というものであり、個々の販売台数については明らかにされていません。

関連記事

コメント利用規約

過激な表現を用いたコメントは修正後に投稿するか削除します

攻撃的な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

コメントを残す

(任意)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Recommendこんな記事も読まれています