ドコモとスクエニ、9月30日に共同発表会を開催。一体何が発表されるんだろう?

bio
Yusuke Sakakura最終更新日:2014/10/11 23:27

ドコモとスクエニ、9月30日に共同発表会を開催。一体何が発表されるんだろう?


NTTドコモとスクウェア・エニックスが9月30日に共同発表会を開催することが明らかになりました。発表の内容については「両社の今後の取り組みについて」と発表されています。

ドラクエとのコラボスマホを発表?

ニコニコ生放送の発表によると、NTTドコモとスクウェア・エニックスは9月30日15時30分よりニコニコ生放送にて共同発表会を開催するとのこと。発表会の様子はニコニコ生放送で生配信されるようです。

発表会にはNTTドコモの前田氏とスクエニのドラゴンクエストXプロデューサー齊藤氏、そしてゲームデザイナーの堀井氏が登壇し、両社の今後の取り組みについて発表されるようです。

共同発表会のサムネイルには10月1日より開催されるCEATECのロゴを確認できることや、ドコモはCEATECにて一部の2013年冬春モデルを展示することを公式発表していることからドラクエとのコラボスマホでも発表されるのでしょうか。

新しいゲームの発表の可能性もあるのかなと思いましたが、ドコモ独占で配信というのはちょっと考えにくいなと。

いずれにしろスクエニ側はいずれもドラゴンクエストXの関係者ということでドコモとドラゴンクエストXがコラボする可能性は高そうです。

9月30日にはソフトバンクが新モデルを発表

9月30日の15時からはソフトバンクモバイルも2013年冬モデルと2014年春モデルの発表会を開催します。

こちらも発表会の様子はニコニコ動画で生配信されるとアナウンスされています。
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

過激な表現を用いたコメントは修正後に投稿するか削除します

攻撃的な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています