当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

Android 4.4 KitKatは10月28日に発表!?ーティザー画像から判明

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:28
Android 4.4 KitKatは10月28日に発表!?ーティザー画像から判明

10月末の発表が噂されているAndroid 4.4 KitKatとNexus 5ですが、具体的な日にちは10月28日となるかもしれません!

Twitterにて2つのティザー画像が公開!

Android 4.4 KitKatの公式Twitterアカウントが2つのティザー画像を投稿しました。

1つ目はこちら。Everybody dance now!というツイートと共にドロイド君が踊っています。

もちろん、Everybody dance now!というのはみんな踊ろう!と語りかけているわけではなく、90年代に流行った「Everybody dance now!」という曲名を指しているようです。

もちろん日本の歌ではありませんが、誰でも聴いたことのあるような有名な曲です。

んで、この曲を歌ったのはC&C MUSIC FACTORYというグループで、このC&C MUSIC FACTORYの元々のグループ名というか前身がThe 28th Street Crewでした。

そして2つ目がこちら。「THIS IS IT」という文字がKitKatで描かれています。

この「THIS IS IT」が意味するのはもちろん2009年10月28日に公開されたマイケル・ジャクソンのドキュメンタリー映画です。

2つの投稿に共通するのは「28」という数字で、Android 4.4 KitKatとNexus 5が10月28日に発表されることを指しているものと思われます。

かなり強引なティザーですが、今回はネスレとのコラボを始め、色々と仕掛けがあって面白いですね。次のバージョン以降もこういった仕掛けを継続するのか気になるところです。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています