当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

Apple、本日中にiOSアプリの価格を変更かー85円のアプリが100円に?

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:28
Apple、本日中にiOSアプリの価格を変更かー85円のアプリが100円に?

どうやら2年ぶりにAppleがiOSアプリの価格を変更するようです。前回は2011年7月に115円のアプリを85円に値下げしてしました。

現時点でアプリの値上げは見当たらず

9to5MacやAppleInsiderによると、Appleがアプリの開発者に向けてアプリの価格を本日17日より変更すると通知したようです。

ただ、現時点でAppStoreの価格は変更されていないように思えます。もしかすると、順次変更されていくのかもしれません。


変更後の価格については不明ですが、今年6月に100円、200円、300円、400円の価格設定を追加しており、この価格に値上げされるかもしれません。

予想される変更前と変更後のアプリ価格はこんな感じ。450円以上のアプリについては据え置きとなるかもしれません。

また、この価格改定はアプリ内課金にも影響があるかもしれません。気になるアプリやアプリ内課金については今のうちに購入しておくのが吉かも!?
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています