新型「AirPods」、年内発売が確実との噂

bio
Yusuke Sakakura

新型「AirPods」、年内発売が確実との噂

先日、Bluetoothの認証機関を通過した新型「AirPods」が年内に発売される可能性があるようだ。リーカーのIce universe (@UniverseIce)が確実として伝えている。

同氏は今年発売された3機種のiPhoneが発表される2ヶ月も前に保護フィルムまたはガラスカバーの画像を公開し、iPhone XRのベゼルがiPhone XSやiPhone XS Maxよりも太くなることを明らかにしていた実績があるが、気になる、記になる…は正確さは半々として指摘する。

これまでに報じられてきた新型「AirPods」の噂では、最新のAppleチップを搭載することで「Hey Siri」に対応するようだ。現行のAirPodsは左右どちらかのイヤホンをトン、トンと2回タップしてSiriを起動する必要があるが、新型モデルでは音声だけで操作可能になる可能性がある。Hey Siriに対応すれば音量調整や楽曲操作などもスムーズでカンタンになるはず。

また、2018年内発売とアナウンスされながら、開発の遅延が報じられ、現在はAppleページから姿を消しているワイヤレス充電パッド「AirPower」に対応するため、外側に充電インジケーターを配置した充電ケースにアップグレードされる可能性も伝えられている。

「AirPower」は2019年春までには発売されないとも報じられているが、ワイヤレス充電のことを考えれば新型「AirPods」に合わせて発売される可能性が高いと思われるがどうだろうか。

関連記事

コメント利用規約

過激な表現を用いたコメントは修正後に投稿するか削除します

攻撃的な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています