Appleが本日3月28日早朝にイリノイ州シカゴの高校にて「Let’s take a field trip.」と題したスペシャルイベントを開催し、第6世代の新しい「iPad」を発表した。
イベントの内容は教育に特化したもので一般向けにはライブ配信がされなかったが、イベントの模様を収録した動画がApple公式サイトで公開された。
約1時間2分、スペシャルイベントの収録動画が公開
今回のイベントは日本時間3月28日0時から約1時間2分にわたって開催された。最初の30分はAppleと教育に関すること、そしてApple Pencilに対応した第6世代の新しい「iPad」の紹介。
その後の30分は授業プランにiPadを使ったスケッチ・作曲・映画制作・写真撮影などを無料でカンタンに組み込めるカリキュラム「Everyone Can Create」など生徒の想像力を刺激するためのプログラムと生徒のiPadを管理して授業を通じて始動したり、生徒たちが授業に送れないように見守ったり、生徒たちの作品を共有するなど強力な支援ツールである「クラスルーム」のMac版提供が発表された。
スペシャルイベントの動画はSafari以外にもGoogle Chromeなどで視聴できる。
- Appleのイベント – Keynote 2018年3月 – Apple(日本)
コメントを残す