当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

速報:Apple Watchに初のアップデートとなるWatch OS 1.0.1がリリース

bio
Yusuke Sakakura更新日:2015/05/20 3:26
速報:Apple Watchに初のアップデートとなるWatch OS 1.0.1がリリース

速報です。アップルは、4月に発売した「Apple Watch」向けに初のアップデートとなる「Watch OS 1.0.1」のリリースを開始しました。

Watch OS 1.0.1のアップデート内容

Watch OS 1.0.1のアップデート内容は、以下のとおりとなっています

▼パフォーマンス向上とバグ修正


このほかにも新しい絵文字の表示サポートや全7カ国の言語対応が行われているとのことです。

いつものとおりアップデートの詳細は明らかにされていませんが、アクティビティ周りのバグ修正はどのような影響があるのか気になるところです。

Watch OS 1.0.1へのアップデートしたあとで、いつものように走ったら全然カロリー消費してなかったとか、思っていたよりも走っているペースが遅かったという結果になったらちょっと嫌ですね、、、

▼2015.05.20 03:25更新

たった今、Apple Watchのアップデートが終わりましたが、アップルの製品としては動作が重いなーと思っていたんですが、Watch OS 1.0.1にアップデートしたら、ヌルサクで動作するようになった気がします!

▼今回はマイナーアップデートでしたが、Watch OS 2.0などメジャーアップデートでは、大幅な機能追加が噂されています。6月の「WWDC 2015」が楽しみですねー。

コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています