5月9日、Appleが毎年恒例のプライドエディションバンドを発表しました。
プライドエディションバンドは、LGBTQ+のシンボルであるレインボーフラッグのカラーを採用したApple Watchバンドで、2016年に非売品として初登場し翌年から一般販売がスタートしました。
昨年は2種類のスポーツループが登場しましたが、2023年は1種類のスポーツバンドが発売されます。価格は6,800円。Apple公式サイトまたはApple Storeアプリで5月23日から発売、Apple Storeでは5月24日から購入可能です。
今年の新しいプライドエディションバンドは、驚くほどソフトながら耐久性も高いフルオロエラストマーを使用した快適に肌になじむスポーツバンドです。
バンドには、レインボーカラーのほかにHIV/エイズによって他界した人や病を抱えて生きている人、黒人とラテン系のコミュニティを象徴するブラックとブラウン、トランスジェンダーとノンバイナリーの人を象徴するライトブルー、ピンク、ホワイトといったカラフルな5カラーを採用。
白色のベースに虹色の幾何学的図形を組み込まみ、最終的なバンド形状に圧縮形成することで、レイアウトなわずかな違いが生まれ、同じパターンは2つとなく、LGBTQ+コミュニティのすべてのメンバーの個性を映しているとのこと。
バンドのほかにも新しいApple Watchで利用できるプライドセレブレーション文字盤とiPhoneで利用できる壁紙がリリースされます。これらの壁紙は来週提供されるwatchOS 9.5およびiOS 16.5で利用できるとのこと。
コメントを残す