当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

今週の無料App:タイルをなぞって楽しむパズルゲーム「Blyss」

bio
Yusuke Sakakura更新日:2017/03/31 1:36
今週の無料App:タイルをなぞって楽しむパズルゲーム「Blyss」

AppStoreが、今週の無料Appとして120円のパズルゲーム「Blyss」が1週間限定で無料配信されています。

値下げセールは終了しました

携帯総合研究所のTwitterアカウントをフォロー、Facebookページにいいね、RSSリーダーに登録すると、セール情報をいち早く受け取ることができます。

Twitterでセール情報を受け取る

Facebookでセール情報を受け取る

操作はシンプル、でも奥が深いパズルゲーム「Blyss」

「Blyss」は、3つのルールを守ってタイルをなぞって楽しむパズルゲーム。

3つのルールは「3つまたは4つのつながったタイルをなぞること」「タイルを1回なぞると、ひとつのドットが消える」「タイル上のドットをすべて消す」というもの。タイルをすべて消すとステージをクリアできます。

今週の無料App:タイルをなぞって楽しむパズルゲーム「Blyss」

例えば左のようなステージの場合、1列目のタイルを縦になぞっても2個のタイルしかなぞってないためタイルを消すことができません。

今週の無料App:タイルをなぞって楽しむパズルゲーム「Blyss」

正解は2列目のタイルを縦になぞってドットが1つだけ表示された3つのタイルを消してから残りのタイルを消すとステージクリアです。

最初のステージは難易度が低めですが、クリアするごとにタイルが増えていってどんどん難しくなっていきます。また、ステージを進めていくと、タイルの消し方によってボーナススコアがゲットできる「コンボ」を獲得できます。単純にタイルを消すだけではなく頭を使ってどうやったらコンボが発生するのか、どうすればゲームオーバーにならずタイルを消せるのか、常に考えてプレイする奥が深いパズルゲームになっています。

「Blyss」の販売価格は120円。4月6日(木)まで無料でダウンロードできます。

Blyss
無料
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています