当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

Google、2017年のベストアプリ・ベストゲームを発表〜AWAとFEHが受賞

bio
Yusuke Sakakura公開日:2017/12/05 7:00
Google、2017年のベストアプリ・ベストゲームを発表〜AWAとFEHが受賞

Googleが日本のGoogle Playで人気を集めたコンテンツを紹介する「ベスト オブ 2017」を発表した。ベストアプリは音楽聴き放題アプリ「AWA」、ベストゲームは任天堂の「ファイアーエムブレムヒーローズ」が受賞している。

Google Play「ベストオブ2017」が発表、16作品が選出

Google、2017年のベストアプリ・ベストゲームを発表〜AWAとFEHが受賞

ベストアプリ、ベストゲームの他には部門ごとの大賞も発表されている。今年、新設されたユーザー投票部門では「AbemaTV」と「バンドリ!ガールズバンドパーティ!」が選出された。

ベストアプリ

AWAミュージックの良さはやはりシンプルイズベスト。使いやすいし、飽きがこない。

曲数も豊富ですし、イコライザもついて便利です

聞きたい洋楽も大体あるし愛用させていただいてます。

AWA - 音楽ストリーミングサービス

ベストゲーム

とても良心的な作りで、ストレスフリーでゲーム性も熱中度が高く面白いです。

様々な要素が定期的に追加、提供されるので、飽きが来ないです。難しさも理不尽ではない程度で、原作ユーザーには物足りないかも?

シンプル化したファイアーエムブレムという感じで、基本の雰囲気は抑えられてるように思う。

ファイアーエムブレム ヒーローズ

エンターテイメント部門、ユーザー投票部門

(SMAPの)72時間テレビを見るためにDLしたけど、無料なのにかなり見応えがあって、地上波放送よりも面白かった

AbemaTV
無料

ソーシャル部門

同じコースを走って、どれだけスキルアップしたか?ダウンしたか?を見比べられるのが良い

Strava GPS ランニング&サイクリング

デイリーヘルパー部門

色々な店のおトク情報がまとめて見れて便利

トクバイ

イノベーティブ部門

凄い便利!初めて使いましたが伯母が好きな日本交通社が指名出来るし(別途料金ありですが)ネット決算出来るのも高齢を乗せる家族としては安心。アプリで、いくらかかったのかも見えます。予約キャンセルも30分前までアプリで出来るしで もっと前から使ったら良かったなと思いました!また利用します!

全国タクシー

隠れた名作部門

初めてのダンボール式倉庫利用で、箱の余分や不足がないか不安でしたが、アプリのゆるキャラがやたら良くできていて、楽しい気持ちになれました。「あ、これだけで課金して良かったかも」と感じます。アプリそのものも動作が滑らかで大変使いやすいです。

サマリーポケット

ファミリー部門

これめっちゃ楽しいやん!弟も喜んでやってます

TO-FU おっ!すし屋さん

エキサイティング部門

ゲームとしては本当に最高の一言です。

Winning Eleven 2018

アトラクティブ部門、ユーザー投票部門

最高に面白いゲームですね。キャラクターもかわいいですし、オリジナル楽曲もなかなかいい曲ばかりです。イベント等もフルボイスでいいですし、気合いが入ります。

バンドリ! ガールズバンドパーティ!

インディー部門

安定した暇潰しゲー、操作性も良く、グラフィックも緩い感じがとてもいい。

漂流少女

クリエイティブ部門

面白いです!スマホ用に簡略化されてるけどシナリオもMAPも戦闘も音楽もグラフィックも作り込まれている純JRPGです。

アナザーエデン 時空を超える猫

キュート&カジュアル部門

思った以上にコイキングに愛着がわいて楽しいです。

はねろ!コイキング

ファミリー部門

始めて間もないですが普通に楽しいです!難しいところもありますが割と順調に進んでいます。

カーズ: ライトニング・リーグ
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています