当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

iPhone SE4は新デザイン採用?6.1インチ、パンチホールの噂

bio
Yusuke Sakakura更新日:2021/06/14 12:13
iPhone SE4は新デザイン採用?6.1インチ、パンチホールの噂

Appleが来年前半に発売すると噂されている第3世代iPhone SE/iPhone SE3は、デザインや画面サイズ、指紋認証は変えず、チップセットの最新化や5G対応などのマイナーアップデートになると噂されている。

iPhone SEシリーズにビッグアップデートが来るのは2023年発売の第4世代iPhone SE/iPhone SE4になるかもしれない。

iPhone SE4にパンチホール搭載に違和感

ディスプレイアナリストのRoss Youngによると、2022年には4.7インチの液晶ディスプレイを採用し、5G(Sub-6)に対応したiPhone SE3が登場するという。

さらに、2023年には6.1インチの画面サイズで、凹ノッチではなくパンチホールを採用したiPhone SE4が登場するそうだ。

Ming-Chi KuoによればiPhoneにパンチホールが初めて採用されるのは2022年発売のiPhone 14シリーズになるという。次年の2023年に発売されるiPhone SE4にパンチホールディスプレイが採用されるのは一見、自然な流れに思えるが、iPhone SEシリーズは廃盤になったボディやディスプレイを流用して低価格で販売することが特徴のため、わずか数カ月後にパンチホールを採用するとは考えにくい。

今年秋に販売終了になるであろうiPhone XRのボディを流用して、6.1インチのディスプレイと顔認証に対応するのが妥当ではないだろうか。この場合、カメラはシングルレンズでデュアル化しないことになる。

Ross Youngは、昨年発売されたiPhone 12シリーズにリフレッシュレート120Hzのディスプレイが搭載されると噂されるなかでYoungは懐疑的な意見を示していた。また、発売日は10月以降になると報じるなど実績がある一方で、Pixel 5にリフレッシュレート120Hzのディスプレイが搭載されるとの予想を外している。

コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています