当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

LINE Pay、コード支払いで5%キャッシュバック。5月31日まで

bio
Yusuke Sakakura更新日:2018/04/17 22:42
LINE Pay、コード支払いで5%キャッシュバック。5月31日まで

LINEの決済サービス「LINE Pay」で5%のキャッシュバックキャンペーンが5月31日までの期間限定で開催中だ。期間中にLINE Payの加盟店でコード支払いをすればLINE Payの残高に買い物した金額の5%分が還元される。

LINE Payコード支払いのキャッシュバックキャンペーン

LINE Payが「春のお買い物キャンペーン」として4月16日から5月31日までの期間限定でコード支払い時に限り5%のキャッシュバックキャンペーンを開催している。

キャッシュバックの対象となるのはLINEアプリ上に表示されるQRコードまたはバーコードを見せて決済するコード支払いによる購入額。購入額には税込み100,000円の上限が設定されているため最大のキャッシュバック額は5,000円となる。LINE Payの残高に付与する形でキャッシュバックが行われ、4月30日までにコード支払いした分は5月下旬ごろに、5月31日までにコード支払いした分は6月下旬に付与される。残高付与時点で「LINE Pay」アカウントを解約していると付与されないため注意が必要だ。

なお、LINE Payのコード支払いはローソン、ゲオ、ロフト、ワタミ、はなの舞、ジョーシンなど加盟店のみで利用可能となっている。

「LINE Pay」はカード型のLINE Payカードも提供している。クレジットカードのポイント還元率が1%前後のなか、LINE Payカードは2%のポイント還元が受けられるため人気となっていたが、スマートフォンのみを使った支払いを促進させるため5月末で2%のポイント還元が終了し、6月からは新しい特典が提供される。今回のコード支払いを対象にしたキャンペーンはLINE Payカードの2ポイント還元が廃止されることによって起きるLINE Payアカウントの解約を防ぐ狙いがあると思われる。

LINE Payのコード支払いの使い方は以下の記事で詳しく解説している。

コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています