当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

6秒動画「Vine」が1月17日に終了。動画のダウンロードも同日まで

bio
Yusuke Sakakura更新日:2019/04/24 20:42
6秒動画「Vine」が1月17日に終了。動画のダウンロードも同日まで

6秒の動画を共有できる「Vine」が、1月17日をもってサービス終了になると発表されました。サービス終了後は動画の投稿・保存ができなくなり、新しいカメラアプリが提供されます。

Vineのサービス終了日が1月17日に

Vineで公開した動画は1月17日までダウンロードが可能。アプリからプロフィールページに進んで「動画を保存」をタップして「フォトライブラリに保存」または「ダウンロードリンクをメールに送る」を選択すると保存できます。

ダウンロードリンクをメールに送る場合は動画だけでなく、サムネイルやプロフィールページのHTMLをダウンロードできます。


サービス終了後はVineへの動画投稿ができなくなりますが、ウェブサイトから動画を視聴することができます。ただし、ウェブサイトの変更がある場合はあらためて案内するとのことで今後視聴ができなくなる可能性もあります。自分が公開した動画はサービス終了までに忘れずダウンロードしておきましょう。

なお、新たに公開されるカメラアプリは6秒のループ動画を撮影してスマートフォンに保存できる機能を備え、オリジナルの共有サービスを持たないアプリになるようです。


Vine
Vine
無料
Google PlayAppStore
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています