当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

大幅値上げ。YouTube Premium ファミリープランが月額2,280円に。個人プラン、学生プランは値上げなし

bio
Yusuke Sakakura公開日:2022/10/21 10:48
大幅値上げ。YouTube Premium ファミリープランが月額2,280円に。個人プラン、学生プランは値上げなし

10月21日、GoogleがYouTubeを広告なし・オフライン再生・バックグランド再生が楽しめる「YouTube Premium」ファミリープランの値上げしました。

値上げは日本だけでなく、アメリカ、カナダ、イギリス、アルゼンチン、トルコなど世界中で実施されており、ファミリープランを契約するユーザーに対して、メール等で案内しています。

月額500円の値上げ。App Storeからの加入は2,900円に

値上げが実施されるのはファミリープランで、これまでは月額1,780円で提供されていましたが、値上げ後は2,280円となっています。25%以上の大幅な値上げになりました。

また、Apple税のために3割高額になっているApp Storeからの加入では2,400円から2,900円に値上げしています。

冒頭でも書いたとおり、値上げは日本だけではなく世界中で実施されているほか、値上げ率も日本が飛び抜けて高いわけではないため、円安の影響を考慮した値上げではないようです。Googleは値上げの理由を明かしていません。

ファミリープランは、本人以外に13歳以上の家族を5人まで追加して、最大6つのアカウントでサブスクリプションサービスを契約できるプラン。今回の値上げはファミリープランのみ対象で、個人プランと学生プランに影響はありません。

なお、値上げは即日適用されており、今日から加入する場合は月額2,280円または月額2,900円を支払うことになります。

話題の流れ
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています