bubble bubble2 google-plus facebook facebook2 twitter instagram twitter2 cart

  • トップページ
  • ソフトバンク
  • ソフトバンクモバイル、2008年秋冬モデルとして16機種を発表!
  • モバイルウィジェット – Windows Vistaの様なガジェット機能。

    新製品と共に発表された「モバイルウィジェット」。携帯電話の待受画面にミニツールを貼り付けられる機能で、Windows Vistaのガジェット機能のようなもの。

    ミニツールは、天気情報やニュース、地図、SNSなどのツールが用意される予定。常に最新の情報を得ることができます。待受画面に設置できるウィジェットは3つまでとなっていますが、ページを切り替えることで12のウィジェットを利用することが可能。

    また、ウィジェットをダウンロードできる「ウィジェットストア」をスタートさせるとのこと。
    iPhoneのAppStoreの様に個人が開発したウィジェットもソフトバンクの承認を受けることで有料配信することが可能なようです。

    ■利用料金
    ・無料
    注:S!ベーシックパックへの加入が必須。

    ■対応端末
    ・931SH
    今後拡大される予定。

    Windows Vistaの様なと書いてみましたが、こりゃAppStoreのモロ・・・。
    ちなみに、モバイルウィジェットの開発コンテストが行われ賞金は総額1000万円になるようです。
    こちらはAndroidの・・・。

    ソフトバンクモバイル2008年秋冬モデル総括。

    やはり驚いたのは3.8インチでHXGA液晶のタッチパネルを搭載した「AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SH」ですね。画面がデカいし、解像度スゲーし(ただし縦方向のみ)、タッチパネルだし、AQUOSだし!

    でも、ちょっとだけ不満があって・・・それはWindows Mobileではないこと。Windows MobileとQWERTYキーボードを搭載していればかなり使って見たいなーと思っていたんですが。まぁ、「OMNIA 930SC」を見てもスマートフォン需要はiPhone 3Gだけで十分ということですかね。

    後は携帯電話としてハイスペックなものが少ないですね。「931SH」と「930SH」と「OMNIA」だけなんじゃないかなーと。パナソニックなどのハイスペックモデルも見たかったです。
    なんというか全てがスマートフォン化してるような感じもします。もう少しこれぞ携帯電話っていうものがないと一般受けしないと思うんですよね~。

    ソフトバンクに限らずこれから携帯電話のスマートフォン化が急速に進んでいく様な気がします。
    この記事も読まれてます!
    Yusuke Sakakura スマートフォンやガジェットが大好きです。座右の銘は"新しいガジェットが増えたことを誇るよりも、使わないガジェットが増えたことを恥じろ"。ガジェットの購入は計画的に。
    8件のコメント
    • 匿名
      No.6015

      やっぱりドコモの勝ちか。

    • 匿名
      No.6016

      どうだか

    • 匿名
      No.6017

      勝ちだょ!!

    • 匿名
      No.6018

      どこが勝ちかは11月の純増数をみりゃわかる。
      どうせSBだろ

    • 匿名
      No.6019

      それにDoCoMoは100%の確率で、MNPがマイナスだしwww

    • 匿名
      No.6020

      ドコモのSHのサイクロイドした時の液晶の重心って真ん中のラインからかなりズレていて、違和感満点。

    • 匿名
      No.6021

      ソフトバンク苦しぃ(@_@)

    • 匿名
      No.6022

      今月もMNPがマイナスでしたね。

    コメントを残す

    (任意)
    (任意)

    ソフトバンクの人気エントリー

    まだデータがありません。

    本日の人気エントリー

    まだデータがありません。

    今週の人気エントリー