bubble bubble2 google-plus facebook facebook2 twitter instagram twitter2 cart

  • トップページ
  • ソフトバンク
  • iPhone 3Gが年内に絵文字に対応!
  • iPhone 3Gが年内に絵文字に対応!
    以前、「iPhone2.2で絵文字・ストリートビューに対応?」とお伝えしたわけですが、10月30日の2008年秋冬モデル発表会でソフトバンクモバイルが2008年中に「iPhone 3G」を絵文字に対応させることを明らかにしました。

    また、同時にiPhone 3Gでワンセグが視聴できるワンセグチューナーを発売するとも発表しています!

    後は、おサイフケータイとコピペ機能ですかね?

    フォトレポート:iPhoneのワンセグチューナーを写真でチェック:モバイルチャンネル – CNET Japan

    この記事によれば、iPhone 3Gでワンセグを視聴可能になる「TV&バッテリー」を12月中旬以降に発売するとのこと。

    仕組みとしてはワンセグチューナーで放送波をキャッチして、キャッチした放送波をWi-FiでiPhone 3Gに飛ばすというもの。連続視聴は3時間のようです。

    ワンセグよりも絵文字の対応は大きいかもしれませんね。なぜなら、今まで取り込みにくかった女性のユーザーを取り込める可能性が広がったからです。まぁこのタイミングで対応を発表しなければ完全に手遅れになるところでしたからね。

    秋冬モデルの購入を検討している人は、発売日に見送ったiPhone 3Gを再度検討してみるのも良いのではないでしょうか?
    この記事も読まれてます!
    Yusuke Sakakura スマートフォンやガジェットが大好きです。座右の銘は"新しいガジェットが増えたことを誇るよりも、使わないガジェットが増えたことを恥じろ"。ガジェットの購入は計画的に。
    11件のコメント
    • 匿名
      No.6023

      アイフォーンいらね

    • 匿名
      No.6024

      欲しかった人は既に買っているので、
      これでiPhone使う人が劇的に増えるとは思わないけれど、
      増えるなら増えて欲しい。
      今まで普通だと思っていたものが、
      どんなに歪なUIか知って欲しい。

    • 匿名
      No.6025

      あのワンセグチューナーにおサイフケータイをつけたらよかったのに

    • 吟遊詩人
      No.6026

      かなり審査が厳しく、搭載するのは無理かも。

    • ---
      No.6027

      iPhoneの日本仕様って,絵文字・ワンセグ対応,可能ならおサイフケータイも。。。と,結局日本のケータイに近づくことなのか!?

    • 匿名
      No.6028

      赤外線の機能は盛り込まれないのかなぁ?アドレス交換のときにつかいますよね?
      あとバッテリーも燃料電池になって、自分でバッテリを交換できたらな。

    • 仲本 功希
      No.6029

      俺はドコモユーザーだけど、
      アイフォンが
      ドコモで発売されるって
      言われてた時から、
      今だに興味がない。
      200万画素、ハーフVGA、
      3G、デカイ、
      折り畳み式じゃない、
      自分で電池の交換が
      できない…。
      欲しいと思う要素が
      ないからね。
      そういえば、
      3Gなのに、ハイスピードに
      対応してるの!?

    • 匿名
      No.6030

      そうか、i-phoneは今の仕様では売れんということを孫は認めてるんだな。携帯と同じ仕様にしないと誰も買わん、そういうことか、それならi-phoneの価値は何もないということだな。孫もセンスのない奴だな、ただの鉄くずに社運をかけて未だにあきらめていないとは。終わりだなこの会社も。そろそろ社長代えたほうがいいんじゃないの?

    • 匿名
      No.6031

      ドコモはiPhone発売してくれないのですか?あれからどうなってるの?
      いい加減に発売して欲しい。
      口先だけにはならないで下さい。

    • 匿名
      No.6032

      アイフォーンいらね。其のⅡ

    • jp
      No.6033

      ドコモはもうだめだろ。
      auはUTF-8にやっと対応するというバカぶりだし。
      ソフトバンク優勢ジャン。
      それにアイフォンをソフトバンクが販売してるし。

    コメントを残す

    (任意)
    (任意)

    ソフトバンクの人気エントリー
    本日の人気エントリー
    今週の人気エントリー