当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

OpenWnnを搭載した「Simeji」が公開!

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:24
OpenWnnを搭載した「Simeji」が公開!

先日お伝えしたAndroidケータイでもフリック入力ができるSimejiですが、「Open Wnn」を取り込んだSimejiが公開されました!

「OpenWnn」は、簡単にいえば文字変換ソフト。これを取り込んだ事によってローカル環境での変換精度が格段に向上しています!

これまで最も煩わしかった文字入力が一気に解決しました!

throw Life – OpenWnnの力を借りたSimejiを公開します

昨日公開された「Android 1.5r3 SDK」の中に「Open Wnn」が含まれており、それを搭載したSimejiが公開されました。

Open Wnnを取り込んだ事により、ローカル辞書が削除されておりローカル環境での文字変換はOpen Wnnを利用することになります。

また、作者さんがSimejiのTipsを紹介しています。

Simejiをご利用頂いている方がチラホラいらっしゃるようなので、便利な使い方をご紹介。

・ソフトキーボードの端を下方向にスライドさせる→ソフトキーボードが消える
・ソフトキーボードの端を上方向にスライドさせる→Simejiの設定画面



で、さっそくインストールしてみたんですが、Social IMEをオフにしたり接続エラーになるとSimejiが強制終了を繰り返すみたいです。現在公開されたページも削除されています。

7月19日 1:26 更新
修正されたSimeji3.0.1が公開されました!すげーめっちゃ使いやすい!
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています