bubble bubble2 google-plus facebook facebook2 twitter instagram twitter2 cart

  • トップページ
  • Android
  • OpenWnnを搭載した「Simeji」が公開!
  • OpenWnnを搭載した「Simeji」が公開!
    先日お伝えしたAndroidケータイでもフリック入力ができるSimejiですが、「Open Wnn」を取り込んだSimejiが公開されました!

    「OpenWnn」は、簡単にいえば文字変換ソフト。これを取り込んだ事によってローカル環境での変換精度が格段に向上しています!

    これまで最も煩わしかった文字入力が一気に解決しました!

    throw Life – OpenWnnの力を借りたSimejiを公開します

    昨日公開された「Android 1.5r3 SDK」の中に「Open Wnn」が含まれており、それを搭載したSimejiが公開されました。

    Open Wnnを取り込んだ事により、ローカル辞書が削除されておりローカル環境での文字変換はOpen Wnnを利用することになります。

    また、作者さんがSimejiのTipsを紹介しています。

    Simejiをご利用頂いている方がチラホラいらっしゃるようなので、便利な使い方をご紹介。

    ・ソフトキーボードの端を下方向にスライドさせる→ソフトキーボードが消える
    ・ソフトキーボードの端を上方向にスライドさせる→Simejiの設定画面



    で、さっそくインストールしてみたんですが、Social IMEをオフにしたり接続エラーになるとSimejiが強制終了を繰り返すみたいです。現在公開されたページも削除されています。

    7月19日 1:26 更新
    修正されたSimeji3.0.1が公開されました!すげーめっちゃ使いやすい!
    この記事も読まれてます!
    Yusuke Sakakura スマートフォンやガジェットが大好きです。座右の銘は"新しいガジェットが増えたことを誇るよりも、使わないガジェットが増えたことを恥じろ"。ガジェットの購入は計画的に。

    コメントを残す

    (任意)
    (任意)

    Androidの人気エントリー
    本日の人気エントリー
    今週の人気エントリー