bubble bubble2 google-plus facebook facebook2 twitter instagram twitter2 cart

  • トップページ
  • iPhone 5の噂
  • iPhone5は、丸みを帯びたディスプレイを採用?

  • 次世代のiPhone「iPhone 5」の噂がちらほら聞こえてくるようになりました。今回は、iPhone5のディスプレイに局面のガラスを採用するのではないかという噂。

    端末全体も丸みを帯びたラウンドフォルムに?

    【噂】新型「iPhone 4S (仮)」はガラスに丸みのあるデザインになるかも : ギズモード・ジャパン

    Dijitimesでは、Appleが丸みを帯びたガラスパネルの大量生産を目的に200台~300台のガラス切断機を購入したとのこと。これにより、次世代iPhone「iPhone 5」に曲面のディスプレイを採用するのではないかと伝えています。

    ここからは僕の予測。Appleと曲面のガラスパネルといえば、第5世代のiPod nanoですよね。第5世代のiPod nanoではガラスだけでなく、端末自体も丸みを帯びています。他に曲面のガラスパネルを採用した端末-例えば日本では鳥取三洋製のINFOBAR 2においても端末自体が丸みを帯びたデザインになっていることから「iPhone 5」においても端末全体がラウンドフォルムを採用するのではないかと思います。

    これまでの「iPhone 5」の噂をまとめるとこんな感じ。
    発売時期は今秋
    ディスプレイは4インチにインチアップ
    背面のデザインが大幅に変化
    CPUにiPad2と同じプロセッサ「A5」を採用
    おサイフケータイをサポート
    スライドのハードキーボードを採用
    この記事も読まれてます!
    Yusuke Sakakura スマートフォンやガジェットが大好きです。座右の銘は"新しいガジェットが増えたことを誇るよりも、使わないガジェットが増えたことを恥じろ"。ガジェットの購入は計画的に。

    コメントを残す

    (任意)
    (任意)

    iPhone 5の噂の人気エントリー

    まだデータがありません。

    本日の人気エントリー
    今週の人気エントリー