bubble bubble2 google-plus facebook facebook2 twitter instagram twitter2 cart

  • トップページ
  • Android
  • Androidスマートフォンのみでセットアップ可能な「Eye-Fi Mobile X2 4GB for ドコモ」が発表!
  • Androidスマートフォンのみでセットアップ可能な「Eye-Fi Mobile X2 4GB for ドコモ」が発表!
    カメラ好きな人であれば「Eye-Fi」と聞いてピンとくるかもしれません。「Eye-Fi」はSDカードの形状でデジカメに挿入して写真を撮影すると、自動的にパソコンやスマートフォン、オンラインアルバムなどに写真を転送してくれるというスグレモノです。

    これまでの「Eye-Fi」では、事前にPCに接続して事前設定が必要でしたが、今回発表された「Eye-Fi Mobile X2 4GB for ドコモ」ではAndroidスマートフォンだけで設定を完了させることが可能です。
    「Eye-Fi Mobile X2 4GB for ドコモ」の事前設定は、まずAndroidスマートフォンにEye-Fiアプリをインストールし、製品パッケージに同梱されているシリアルキー(QRコードでも可)やアカウント登録に必要なメールアドレス、パスワードをEye-Fiアプリで入力するだけで完了します。

    製品名には「for ドコモ」と入っていますが、Eye-Fiアプリの対応機種であればドコモ以外のAndroidスマートフォンでも利用することができます。

    また、「Eye-Fi Mobile X2 4GB for ドコモ」の発売日は4月13日よりドコモショップにて販売されます。価格はオープンとされていますが、想定価格は5980円になるとのこと。

    僕も最近買ったばかりの「Eye-Fi」、購入前まではデジカメで写真を撮影してPCに接続してブログを書き、写真が足らなければPCとの接続を解除してまた撮影を行い、またPCに接続する・・・というなんとも非効率な作業を繰り返していましたが、「Eye-Fi」を購入してからはデジカメで写真を撮影しただけで自動でパソコンに転送されるため、すぐにブログを書くことができて鬼便利ですよ!


    スマートフォンに特化した使い方となると、最近はInstagramのAndroidアプリが出たのでデジカメで撮影した高画質の画像をInstagramに投稿するという楽しみ方もありですかね。

    「Instagram for Android」、メンドクサイ画像のトリミングをスキップできる設定

    この記事も読まれてます!
    Yusuke Sakakura スマートフォンやガジェットが大好きです。座右の銘は"新しいガジェットが増えたことを誇るよりも、使わないガジェットが増えたことを恥じろ"。ガジェットの購入は計画的に。
    1件のコメント
    • SS
      No.8607

      でも、同じようなことができるので…

    コメントを残す

    (任意)
    (任意)

    Androidの人気エントリー
    本日の人気エントリー
    今週の人気エントリー