2013-01-17 12:00:00
  • トップページ
  • iPhoneおすすめアプリ
  • 新しいタッチゲー「Final Fantasy All The Bravest」がおもしろいよ!

  • 本日AppStoreにて公開されたファイナルファンタジーシリーズ最新作となるiOSアプリ「Final Fantasy All The Bravest」をダウンロードしてみましたが、おもしろかったので紹介!

    ドリランドなどとは違う新しいタッチゲー

    モバゲーやグリーなどが提供するタッチゲーなどは次々と現れるボタンをタッチしていくことから「タッチゲー」と呼ばれたりしますが、「Final Fantasy All The Bravest」はちょっと新しいタッチゲーとなっています。

    戦闘中は画面上に表示されるキャラクターを次々とタッチしていくことで、モンスターに攻撃を加えることができます。また、ゲージがたまると攻撃が可能となるアクティブタイムバトルが採用されています。


    さらに、HPという考え方はなく、モンスターに攻撃を加えられたキャラクターはバトルからはじかれてしまいます。

    キャラクターによって攻撃力が違い、やみくもにタッチするのではなく、攻撃力の強いキャラクターのゲージがたまったら優先してタッチをするという様にタッチする必要があります。


    また、キャラクターの攻撃中はモンスターの攻撃を受けないため、モンスターの攻撃タイミングとずらしてタッチすることで攻撃力の強いキャラクターを長い時間戦闘に参加させることができたりとちょっと奥が深いタッチゲーになっています。

    仲間がどんどん増えて楽しい!

    バトルを繰り返していくと白魔道士や黒魔道士といったキャラクターなどがどんどん増えていきます!もちろんどんどん強いキャラクターを仲間にすることができます。


    また、バトル以外ではショップからプレミアムキャラを85円/回で仲間にすることができますが、なんと仲間にできるキャラクターはランダムとなっています・・・。

    早速引いてみる!


    バ、バ、バルフレアって誰・・・。(FF12やってないからわからない)


    バルフレアではちょっと納得いかないから2回目!


    ス、ス、スコールきたーぁぁぁああああぁぁああ!


    さすがにつえー・・・(通常のキャラクターの攻撃力は35ぐらい)


    ボスも往年のキャラクターが登場!

    ギルガメッシュや、


    エクスデスが登場します!


    ボスからしてファーストステージはファイナルファンタジー5となっているようです。
    ショップではキャラクター以外にも7や10などに登場したミッドガルやザナルカンドなどのステージを追加(350円/ステージ)することができ、ボスはステージに応じて変わるみたいですね!

    アプリの価格は350円!これまでのFFアプリよりは安め

    「Final Fantasy All The Bravest」のアプリ価格は350円と、これまでのFFアプリと比較すると安く提供されています。

    ステージやキャラクターなどを追加購入さえしなければ安く遊ぶことができますよ!

    新しいこのタッチゲーを是非体感すべし!

    Yusuke Sakakura スマートフォンやガジェットが大好きです。座右の銘は"新しいガジェットが増えたことを誇るよりも、使わないガジェットが増えたことを恥じろ"。ガジェットの購入は計画的に。
    この記事も読まれてます!

    コメントを残す

    (任意)
    (任意)

    iPhoneおすすめアプリの人気エントリー
    本日の人気エントリー
    今週の人気エントリー