当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

「ATOK for iOS」のユーザー辞書に単語を登録する方法

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:28
「ATOK for iOS」のユーザー辞書に単語を登録する方法

ようやくリリースされた「ATOK for iOS」、価格は1500円と高めですが、AndroidアプリのATOKがめちゃくちゃ良かったので、早速ダウンロードして使っております。

ダウンロードしてから、何回か文字入力していると、なぜがユーザー辞書が使えない事に気づきました…。

調べてみると、どうやらATOK for iOSではiPhoneに登録したユーザー辞書が利用できないようなので、単語を登録する方法を紹介しておきます。

ATOK for iOSのユーザー辞書に単語を登録する方法

ATOK for iOSのユーザー辞書への単語の登録はATOKのアプリ内から利用することができます。

チュートリアルを読み終えたら以下のような画面が表示されるので、「ツール」→「単語一覧」を選択しましょう。

次に画面右上の「+」アイコンをタップします。

以下のような画面が表示されるので、「表記」に登録したい単語を入力し、「読み」に単語を変換候補として呼び出す時のよみを入力します。

最後に画面右上の「完了」をタップすれば、単語の登録は完了です。

↓こんな感じ↓で登録した単語を呼び出すことができますよ!

▼ATOK for iOSのダウンロードはこちらからどうぞ!
ATOK for iOS
ATOK for iOS
価格:1500円(記事投稿時)
カテゴリ:ユーティリティ
アプリの評価:なし

コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています